ステンドグラスで作るオーナメント

更新が遅くなってしまいすみません!
4月7日(日)に開催したワークショップ「ステンドグラスで作るオーナメント」の様子です。
.
講師にお招きしたのは、静岡市の「ステンドグラス工房かわもと」さん。材料には、大聖堂でも使用されている本格的なガラスを皆さんのお好みの色でご用意して頂きました!
このガラスなら、どれだけ陽の光に当てても永久に色褪せないんだそう
.
作る工程としては、まずガラスに銅のテープを巻きつけ、ヘラで擦ってよく貼り付けます。その後”ハンダゴテ”を使って、一つ一つのパーツを接着して完成です!
.
他では買えないオリジナルのステンドグラスオーナメント。陽の光を通して、その美しい輝きを楽しんで下さいね!
最後に、ご参加下さった皆さんありがとうございました😊

su te n do gu ra su