カジュアルお抹茶体験教室☆

こんにちは!sangramsです。
昨日「カジュアルお抹茶体験教室」が開催されました☆

株式会社南山園の佐藤さんを講師にお迎えして、とても和やかな雰囲気の中参加者の皆さまには3種類のお抹茶を体験して頂きました。

お抹茶が出来るまでの行程やちょっとしたマナーのレクチャーなどもあり、とても内容の濃いお教室になったと思います。

冷やし抹茶では皆さま茶筅を使ってお抹茶を点てて頂きましたが、中々綺麗な泡が立たず苦労された方もいらっしゃいました(^_^;)

シェイカーを使って作る抹茶ラテは手軽にお抹茶を楽しんで頂ける一品です☆

最後は佐藤さんが一服ずつ心を込めて丁寧に点てたお抹茶を楽しんで頂いて終了となりました。

次回の開催が楽しみな教室になりました☆

ご参加いただきました皆さま。
講師を務めて頂きました佐藤さん。
本日は誠に有難うございました☆

13599999_1610435019248544_3757200894340839139_n 13620839_1610435025915210_3406545309294044804_n 13631462_1610435049248541_2758883907713476606_n