こんにちは!sangramsです

本日、菊川市は大雨ですね

車の乗り降りだけでも
かなり雨に打たれてしまいました

……

そういえば、以前

雨の日に来てくださったお客様が
《雨の様子を、店内から眺めながら食事をするのもいいですね

と言ってくださったことを思い出します

外はどしゃぶりですが
店内は穏やかな雰囲気でゆったりとした空間になってます

ぜひ、雨の日でも
お茶を飲みにいらしてくださいね

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物

残念なお知らせです。

こんにちは!san gramsです。
梅雨入りしたと言うのに雨の少ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はちょっと残念なお知らせです。
昨年、大好評を頂きました「san grams カキ氷メニュー」ですが…

今年はお休みをさせていただく事になりました。

「今年はいつから?」等のお問い合わせも頂き、大変残念ではありますが苦渋の決断となります事ご報告させて頂きます。

楽しみにお待ちいただいておりますお客様には大変申し訳ありませんが、san gramsランチメニューでは「冷製パスタ」等 夏にピッタリなメニューもご用意してお待ちしております。

今後ともsan gramsにご愛顧賜りますようどうぞよろしくお願い致します。

IMG_9199

蒸し時間によって

こんにちは!sangramsです

今日は
浅蒸し茶、深蒸し茶について。

 

県外から来てくださった
お客様に聞かれることの多い質問

 

《浅蒸し茶と深蒸し茶の違いは何?》

というお声をよく耳にします。

 

浅蒸し茶とは
その名の通り蒸しが浅いお茶で
だいたい30〜40秒程の蒸し時間。
茶葉の見た目は綺麗なものが多く
水色は明るい黄緑色のものが多いです

 

深蒸し茶は
60〜100秒程の蒸し時間で
茶葉の見た目は細かく
まばらなものが多いですが
長く蒸したぶんまろやかな味わいになります

 

それ以上蒸すお茶は特蒸し茶といいます

お茶といっても様々な種類がありますので、
ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね

 

写真のものは、深蒸し茶です🍂


自動代替テキストはありません。

7月のカルチャースクール

こんにちは!san gramsです。

7月13日の木曜日に、ヨガのカルチャースクール開催が決定致しました!

青空の下、ヨガで心も身体もリフレッシュした後は、ゆっくりとランチタイムをお過ごし頂けますよ

参加人数が限られておりますので、お早めにご応募くださいませ!

皆さまのご参加をお待ちしております。

19225937_1757386644553380_5658238129003106448_n

6月といえば

こんにちは!sangramsです

最近ジメジメしてきて
梅雨が来た!と感じます。

お庭の紫陽花たちも咲き始めて
もう一年の半分に差し掛かったと思うと
時間が経つのは早いですね

お花が綺麗に咲いているうちに
ぜひ、見にいらしてください

お待ちしております♪

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、自然、屋外

夏の新メニュー

こんにちは!san gramsです。

本日よりランチ、スイーツに新メニューが登場です!

まず週替わりパスタが、夏にぴったりの冷製パスタに!
「大葉薫る和風ジェノベーゼパスタ」
「ツナとオクラのさっぱり梅パスタ」
(メニュー名は写真掲載順)

スイーツには、地元菊川産のお茶を使ったメニューが新たに加わりました!

「菊川茶シフォンケーキ」
片山裕司さんの作る深蒸し茶を使用。ほのかにお茶の風味が感じられます。
「抹茶プリン」
菊川産抹茶をたっぷり使用。濃厚なプリンです。

皆さまのご来店を、お待ちしております

18835624_1754157811542930_5094818796494390411_n18920503_1754157821542929_4600911738779247233_n18920254_1754157871542924_6443283417412648795_n19029313_1754157884876256_7028660994509522766_n

プロの仕事

こんにちは!san gramsです。
先日お庭の手入れに入って頂きました。
いつもお願いしている地元の造園家さんです。
草花に疎い私達にいつも丁寧に教えてくれます。
今まで雑草だと思っていた草が実は違っていたりまたその逆も然り…(^_^;)
最近見頃の薔薇も、プロの手が入ると見違えるようにイキイキとした表情になっています。
やっぱプロは違いますね☆
san gramsのお庭はご来店のお客様は自由に散策して頂けます。
晴れた日はsan gramsのお庭で、プロの仕事を感じて見てはいかがでしょうか?
是非☆

 

IMG_9155

春から夏へ。

こんにちは!sangramsです

春の週替わりパスタが
来週水曜日より
夏の新メニューにかわります

アサリの春野菜の
レモンクリームパスタは
6月5日月曜日までの提供です。

あと3日、ぜひ
季節のパスタを食べにいらしてくださいね☺️

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

氷水出し紅茶!

こんにちは!san gramsです。

以前ご紹介した氷水出し用茶器「雫 -SHIZUKU-」。
深蒸し茶や玉露などの日本茶は試したことがあったのですが、今回は初めて紅茶に挑戦しました!
本日使用したのは「ダージリン春摘み」です。熱湯で淹れた場合、花のような甘く強い香りと、渋みがありキレのある味が特徴のお茶です。

飲んでみると香り、味ともに弱くあまり良い結果ではありませんでした…
しかし、これから茶葉や氷の量を色々と試しながら、美味しく淹れる方法を見つけたいと思います!

皆さまも、いつも飲んでいるお茶を違った飲み方で楽しんでみてはいかがでしょうか?

18766009_1751255405166504_3322369987432461546_n18814038_1751255425166502_7625420701909971160_n

秘密基地☆

こんにちは!san gramsです。
週末は各地で運動会の賑やかな声が響いていましたね。
今日は代休で子供達もお休みのお家も多いのでは無いでしょうか。
san gramsの本格お茶セットが楽しめる「お風呂cafe」は家族でもゆったりと楽しめる素敵なラウンジがあります☆
秘密基地の様なボックス型のシェルフもあって、いつもより近い距離感に、普段は聞けない子供達の本音が聞けちゃったりするかもしれませんね☆

http://ofurocafe-bijinyu.com/554

image