7月ワークショップのおしらせ

《2019年7月ワークショップ》
.
7月12日(金)のワークショップは、「絵心なくても大丈夫!誰でも描けるゼンタングル」。


ゼンタングルとは…?
誰でも描けるアメリカ発祥のパターンアートです。パターンの描き方を覚えれば、誰でも簡単に描くことが出来ますよ!
.
ゼンタングルは写経の絵画版とも呼ばれ、描いているうちに集中していき、マインドフルネスの状態になります。リラックス効果、脳の活性化の効用もあり、自分のオリジナル作品が出来上がるので達成感もあります!
今回は初めての人向けに、基本のパターンがいっぱい詰まった写真一番右のゼンタングルに挑戦しますよ!
.
[日時] 7月12日(金) 13:30〜16:00
[定員]10名
[場所]san grams菊川店
[料金]3,000円(お茶・スイーツ付き)
[持ち物] 特になし
[お申込み締切] 7月10日(水)
.
お問い合わせ、お申込みは、
☎︎0537-36-1201
✉︎sangrams.cafe@gmail.com
.
InstagramやFacebookでのメッセージでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください ※お名前、ご連絡先、参加希望のワークショップ名をお送り下さい。

インスタ「ゼンタングル」

生産者「松永孝良(丸孝園)」

0530a

0530b

先日、san gramsスタッフで掛川日坂の生産家、松永孝良さんの工場を見学させて頂きました。
あの綺麗な緑色の水色、爽やかな香りのするお茶はどのように作られているのか…。

まず始めに松永さんがお話してくれたのは、「お茶と人に共通すること」です。お茶の葉を揉む際、常に茶温を人の体温と同じ36度に保ちます。こうすることでお茶の色が変色したり、成分が変化してしまうのを防ぐことが出来るそうです。

工場を見学した後は茶畑にも案内して頂きました。山の斜面に広がる畑は、水はけが良く涼しい風が吹き抜けるお茶の樹にとってとても良い環境です。
また、肥料は有機のものにこだわり、消毒も最小限に留め、自然と共存する畑作りを目指しています。

当店にお越しの際は、ぜひ松永孝良さん(丸孝園)のお茶をお試しください!

0530c

6月3日(月)「耳つぼマッサージ体験」

《6月ワークショップ》
6月3日(月)「耳つぼマッサージ体験」
.
寒さも気にならない一年で一番快適な季節。
でも本当にそうですか?
実は私たちの体は意外と冷えています。万病の元である”冷え”を、ツボが120箇所ある耳への刺激で体ポカポカ&顔のリフトアップ効果も!
自分でも簡単に出来る耳つぼマッサージ。ぜひ一度体験してみませんか?
.
[日時] 6月3日(月) 14:00〜16:00
[定員] 4名
[場所]san grams菊川店
[料金]4,000円(税込)
(耳つぼシール・お茶・スイーツ付き)
[お申込み締切] 6月2日(日)
.
お問い合わせ、お申込みは、
☎︎0537-36-1201
✉︎sangrams.cafe@gmail.com
.
InstagramやFacebookでのメッセージでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださ
※お名前、ご連絡先、参加希望のワークショップ名をお送り下さい。

mimi

5月15日(水)臨時休業のお知らせ

日に日にお庭の花が咲き始め、華やかな雰囲気になっています!
ご来店の際はぜひ、お庭を散策してみてはいかがでしょうか?
さて、下記の通り臨時休業のお知らせです。

《臨時休業のお知らせ》
日頃san gramsをご利用頂き、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、5月15日(水)はお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

hana hana2 hana3 hana4

イベント「バラを楽しむ」

ゴールデンウィーク最終日の5月6日(月)は、バラ好きにはたまらないイベント「バラを楽しむ」を開催しました!
.
趣味の園芸でもお馴染みの有島薫先生と、san gramsのガーデンデザイナー阿部容子さんをお招きし、お二人のガーデンツアーやトークショーなど豪華な内容でした!

トークショーの合間には、爽やかな香りと鮮度感のある味わいが特徴の新茶「颯」と、島田市の生産家、井村徹さんが作る和紅茶の水出しをご用意!
皆さんお茶を飲みながら、薔薇薔薇しい話に花を咲かせていました🌹
.
ご参加頂きました皆様、そしてご協力頂いた有島薫先生、阿部容子さん、本当にありがとうございました😊

ari1 ari2 ari3 ari4 ari5 ari6 ari7 ari8

【5/19】まめまめマーケット

今年はsan gramsもコラボさせていただきます。
スタンプを集めるとサングラムのキャラメルティーバッグをプレゼントいたします♪

mamemame

2019年新茶!

お待たせいたしました!
昨日でほとんどのシングル茶が、新茶になりました!
.
どのお茶も美味しいのですが、今年のおすすめは「松永孝良(丸孝園) 深蒸し茶」。
産地は掛川の日坂、新茶らしい爽やかな香り、深くきれいな緑色の水色が特徴です!
.
全てのお茶100gのお箱は、6月末まで新茶限定パッケージで販売しております!
またsan grams菊川店でしか買うことの出来ない新茶「颯(はやて)」「雅(みやび」は、幼木から摘み取った葉を使った希少な深蒸し茶です。
こちらは数量限定ですので、お買い求めはお早めに💦

shin

 

グリーティングカード

g1 g2 g3 g4 g5先日22日(月)のワークショップ、「カリグラフィーアートで作る 母の日に贈るグリーティングカード」の様子です!
.
西洋の習字とも呼ばれる「カリグラフィー」。その美しいアルファベットを使って、オリジナルのグリーティングカードを作りました。

もうすぐ母の日という事で、かわいらしいカーネーションの飾り付けも手作りです!
.
今年の母の日は、心のこもったメッセージカードで、感謝の気持ちを伝えて下さいね

 

《ゴールデンウィーク期間中の営業について》
.
一年の中で最も忙しい新茶シーズンが近づいてきました!
今年のゴールデンウィーク10連休中は休まず営業しておりますが、下記の通り一部営業時間の変更があります。
.
4月29日(月)…10:00〜11:00 貸切営業
11:00〜 通常営業
4月30日(火)…通常営業
5月6日(月)…イベント開催のため、12:30ラストオーダー、13:00閉店
.
ご確認の上、ご来店頂きますようお願い致します!

gw bara

ステンドグラスで作るオーナメント

更新が遅くなってしまいすみません!
4月7日(日)に開催したワークショップ「ステンドグラスで作るオーナメント」の様子です。
.
講師にお招きしたのは、静岡市の「ステンドグラス工房かわもと」さん。材料には、大聖堂でも使用されている本格的なガラスを皆さんのお好みの色でご用意して頂きました!
このガラスなら、どれだけ陽の光に当てても永久に色褪せないんだそう
.
作る工程としては、まずガラスに銅のテープを巻きつけ、ヘラで擦ってよく貼り付けます。その後”ハンダゴテ”を使って、一つ一つのパーツを接着して完成です!
.
他では買えないオリジナルのステンドグラスオーナメント。陽の光を通して、その美しい輝きを楽しんで下さいね!
最後に、ご参加下さった皆さんありがとうございました😊

su te n do gu ra su