2月25日ワークショップ「糸掛けまんだら」

2月25日(月)に行われたワークショップ「糸掛けまんだら(曼荼羅)」の様子です!
.
講師には、糸かけまんだらやキャンドル作りなど幅広く活躍している花音みゅーさんにお越しいただきました。

あまり馴染みのない「糸掛けまんだら」…なんとも不思議なアート作品です。
糸は各々好きな色を選ぶのですが、その選ぶ色には無意識にその人の現在の状態を表すんだとか。
元気になりたい人やエネルギーを求める人は、赤やオレンジなどの情熱的な色を、逆に落ち着きたい、リラックスしたいと思っている人は青や緑などの色を選んでしまうんだそう。
.
完成した作品はどれも違っていて、それぞれが求めている力を与えてくれるのかもしれませんね!

糸掛けまんだら① 糸掛けまんだら② 糸掛けまんだら3 糸掛けまんだら④ 糸掛けまんだら⑤ 糸掛けまんだら⑥